ゆかぴょるのずぼらな毎日

ずぼら、な自分に甘〜く喝を。

活動ゆかぴょる、研修初日。宅建資格を活かすべく今後に向けてのお勉強。

活動ゆかぴょるです。

 

ずぼらなゆかぴょる、今日は活動ゆかぴょるです。とある研修に参加するために大阪に行っていました。

 

 『とある研修てなに?』

 

えー、詳細は残念ながら明かせませんが。失業した後、やってみようかなという選択肢のひとつのお仕事に関する研修です。

ざっくり言うと、不動産関連のお仕事。

 

 

宅建(宅地建物取引士)取得

 

ずぼらなわたしですが、2年ほど前、『宅建(宅地建物取引士)』の資格を取得ひました。(このときの勉強法、記事にできたらいいなぁ。完全に独学でしたが。)

 

ただ、資格を取得し、取引士として登録まで出来ているにも関わらず、まだこれっぽっちも活かせていませんっ!!(汗) 知識が頭からどんどん抜け落ちていく、、、

 

『こんなんでいいのか!?!?』

『この資格、活かさない手はないよね?!?!』

『でも、わたしに出来るのか???』

 

はい、これが最大級の葛藤案件です。

まだまだ悩み中。

そんな中、あるオーナーのご厚意で今日からの研修に参加させていただく運びとなりました。

 

こういうものに参加すると、少しやる気になってきたり、、、不思議ですよねぇ。(笑)

 

今日から3日間は活動ゆかぴょる。

さて、明日もがんばります!!
f:id:yukapyoru:20210209172950j:image