ゆかぴょるのずぼらな毎日

ずぼら、な自分に甘〜く喝を。

活動ゆかぴょる、研修最終日。今後のライフプランの参考になりました!

活動ゆかぴょる、研修最終日でした。

本日、3日間の研修を無事終えることができました。

 

最終日の今日は、自己啓発的な内容満載!今後のライフプランを設計していくにあたり、非常に為になるお話しでした!!

 

ずぼらなゆかぴょるは、自己啓発的なお話しを聞くたびに、

 

『え〜でも〜、わたしにはそんな考え方無理やし〜』

 

すぐにこんな風に考えてしまいます。

 

そんな自分のことを、『自分はだめなやつだ、、、』

って、自分で勝手に追い込んで、、、

というよりは、これって自分に言い訳してるんですよね。(汗)

 

『そんなこと自分には出来ないから、だからやらない』

って。(わかってはいるんです、、、。)

 

 

ちょっと今日はそんないつもの自分に、強めの喝をいれました!!

 

 

 

『人生のゴールの、その先を設定してみる』

 

研修は、あくまでもお仕事内容に即した内容だったわけですが、

その中でも個人的に、印象的だったお話しがありました。

 

『ゴールのその先のパーパス(=目的、というらしいです。)を設定することが大切』

というお話しです。

設定をしてみることで、その目的に対する意欲も高まり、より具体的な行動を取るようになる、と。それによって、目的の達成率が飛躍的に高まるんだそうです。

 

うーん、

ずぼらなゆかぴょる、日々なんとな〜くでしか生きていない、、、(汗)

 

そんなわたしですが、ここ最近は少し具体的な目標が(というより、まだ『夢』という段階ですが)出来ました。

 

旦那の目標を一緒に叶えたいっ!サポートしたいっ!!

これ、最近ほんとに思うようになりました。

これがひとまずのゴール、ですね。

で、その先の目的=WHY?(なぜそのゴールが目標なのか)ということですが、

 

『夫婦ともに、生き生きとした、充実した毎日を過ごしたい』

 

これです。

このために、まずは目標を達成することが必要ですね。

 

それを全力でサポートしたい、と強く思うようになりました。

 

具体的には、どうサポートできるのか、、、どう関っていけるのか、、、

まだまだイメージは掴めていませんが、

その目標(ゴール)を達成出来たその先には、きっとキラキラと輝く旦那の姿と、

それを微笑ましく眺めるわたしがいるんだろうなぁ、と。

 

そんなことを考えるきっかけになった、研修になりました。

 

あ、ちなみに、、、

今回の研修の参加理由は、今後やってみようかなと思うお仕事に関する研修なので、

この研修で、やるのか?やらないのか?そもそもわたしにできるのか?

みたいなことを検討する材料にしたかったのですが、、、

 

そこに関しては、ある程度の材料は見つかりました。

 

やるのか?

やらないのか?

 

 

 

結果、

ずぼらなゆかぴょるは、

まだまだのんびり悩みまーす。おいっ(笑)