ゆかぴょるのずぼらな毎日

ずぼら、な自分に甘〜く喝を。

ゆかぴょるがおすすめする韓国コスメ!エチュードハウス『ベーキングパウダー』レビュー

エチュードハウス『ベーキングパウダー』

35歳ゆかぴょるです。

お肌の曲がり角はとっくに通り過ぎているゆかぴょるです。

ずぼらなゆかぴょる、お肌のお手入れも結構無頓着。。。

 

いつも使用している基礎化粧品は、おばが買い与えてくれる化粧品に頼っています。

(これはこれで、自分では手の出せない高級品ばかりなので、無頓着なわりに良いものが使用できているのですが、、、おばに感謝!)

 

そんなわたしが今回おすすめするものは、これまた自分で発見したものではなく、姉から教えてもらったもの(笑)

 

これがすごく良かったので、ご紹介します!

 

 

 商品情報

エチュードハウス『ベーキングパウダークランチポアスクラブ』

人気の韓国コスメです。

※画像粗くてすみません。。。

f:id:yukapyoru:20210215131243j:plain

 

・ピュアベーキングパウダー40%以上配合で驚きのクレンジング力&角質ケア効果

・メントール誘導体のクールなクーリング効果

 

毛穴の老廃物をきれいにクレンジングし、メントール誘導体のクーリング効果で毛穴を瞬時に引き締めてくれる2in1ディープクーリングポアスクラブです。洗浄力に優れたベーキングパウダーが40%以上含まれており、毛穴の老廃物と皮脂をしっかりクレンジングすると同時に、角質をケアしてくれます。

※成分表です。こちらも画像悪いですね。。。

 

f:id:yukapyoru:20210215131313j:plain

使い方

ベーキングパウダーといっても、パウダー状ではなくペースト状です。

 

使用は、

1、洗顔後(顔が濡れている状態で)、ざらつきなどが気になる部分に塗る

2、優しくマッサージするようになじませる

3、ぬるま湯ですすぐ

 

と使い方は簡単。わたしはお風呂場で洗顔後に使用します。

個包装なのですが、1個を1度で使い切るには少し多いので、旦那と半分ずつに分けて使用したり、ひじやひざ、おしりなど他の部分に使用したりします。

 

使ってみた感想

はい、『すごく良いです!!!』

使用後すぐわかる効果、お肌つるっつるになります。

 

わたしは特に鼻のざらつきが気になるので、小鼻をメインにくるくるくるくる、、、優しくマッサージ。洗い流すと、まぁつるっつる!!!最初に使った時はかなり感動しました。

 

メントール配合で、洗い上がりさっぱりします。

柑橘系?の香りでリラックス効果もありそうです。

(わたしは柑橘系の良い香りがしました。旦那は、男性のヘアトニック?のような匂いが若干するとか言ってましたが、、、)

 

注意点はとにかく優しくマッサージすることです。

スクラブのため、あまりゴシゴシしてしまうと、お肌を傷つけてしまいます。

実際、皮膚の弱い部分に塗り込むと、少しヒリヒリする感覚がありました。

 

お風呂から上がって鏡を見ると、お肌のトーンがワントーン上がったように感じました。これは嬉しい!翌日の化粧乗りも良かったです。

 

わたしは週に1回の使用にしていますが、週2回くらい使用してもいいみたいですね。

ネットでも購入できます!

7g×24個がだいたい1100円~1600円といったところです。

 

週1回の使用なら、約5ヵ月半分!!!しかも、旦那も一緒に使えます(※ゆかぴょる家の場合。笑)

週2回でも、3ヵ月近く持ちますね。コスパもかなり良いです。

 

ゆかぴょるの姉情報では、大阪のコリアンタウンの韓国コスメショップでも、24個1100円で売ってるよ~とのこと。(ネットだと送料がかかる場合もあるので、ご近所さんはラッキーですね。)

 

 

 お肌のざらつきや黒ずみが気になる方におすすめです!

エチュードハウス『ベーキングパウダークランチポアスクラブ』の紹介でした。