ゆかぴょるのずぼらな毎日

ずぼら、な自分に甘〜く喝を。

彦根市の近江牛・黒毛和牛専門店「一休」のステーキ弁当を食す!!

「一休」のステーキ弁当を食べました

近江牛・黒毛和牛専門店「一休」

住所:滋賀県彦根市長曽根南町483-2

   (彦根ベルロード、もともとは「いきなりステーキ」があった場所です)

   JR彦根駅から車で約7分(徒歩約25分)

 

電話番号:0749-24-1129

営業時間:9:00~15:00(ラストオーダー14:30)

      16:30~21:00(ラストオーダー20:30)

      ※最新の営業時間は、直接お店にご確認ください。

定休日:不定

駐車場:10台

 

 

近江牛をリーズナブルに味わえる近江牛・黒毛和牛専門店です。

 

「焼肉定食」「肉御膳」「牛カツ定食」「牛すじどて煮丼」「牛ひつまぶし」など丼物や定食の他、ステーキ弁当やローストビーフサンドなどのテイクアウトメニューもあります。

 

朝から厳選したお肉が食べられる「朝肉」メニューが特徴のお店です。

ステーキ弁当

 ゆかぴょるの実家は彦根市にあります。

 

先日、帰省した際、父が用意してくれていた一休の「ステーキ弁当」がこちらです。

 

f:id:yukapyoru:20210310151113j:plain

近江牛・黒毛和牛専門店「一休」のステーキ弁当

近江牛ステーキ弁当 1580円(税別) 

 

お腹が空いていたため、一枚しか写真を撮っていませんでした。

 

 

近江牛のステーキがたっぷり入っています。タレは別容器でついています。

 

添え物にフライドポテト、しいたけや里芋の煮物、牛のどて煮、白ごはんにたくあんです。

 

 

お肉は柔らかくて、さすが近江牛、お肉の味もしっかりして美味しいです。

 

お肉は美味しいですが、附属のタレは必須です。少し甘めのタレですが、甘すぎずさっぱりしていて、食欲も進みます。

 

ビールを飲みながらだと、さすがに全部は食べきれず、、、旦那さんが半分は食べました。(旦那さんは1.5個分の弁当を食べたことに!!!笑)

 

 

とても美味しくいただきました。

次回は、お店で熱々のお肉を食べたいな~